(Hine's 兄さん) 徒然雑記

不定期更新ですが、徒然に思うコトを書きとめてみる

何が行き過ぎなのか


日本政府は事前に「反日世論が盛り上がる可能性がある」(政府関係者)として
在留邦人らの安全確保のための対応を検討した。
この中で政府高官から、4段階ある危険情報の中で下から2番目の「レベル2」の
発出を検討するよう指示が出たが、
外務省内で行き過ぎだとの声が出て実行されなかった。


記事を読んでもらうとわかると思うが、
どうかしてる。


実際に、これまでも行方不明でうやむやになってる渡航者が
いるというのに、何が行き過ぎなのかがわからない。


日本人の安全より経済問題が重要視されているが、
渡航し、なにか事件が起きていたら、それこそ問答無用で経済自体が悪くなる
とは考えなかったのか?
今回の件で 、日本人の安全を政府は軽視していると、
国民は思うし、信用しなくなる。