(Hine's 兄さん) 徒然雑記

不定期更新ですが、徒然に思うコトを書きとめてみる

現場の映像は含まず・・・

ソースはこれなんですが・・・・

海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇から
射撃用の火器管制レーダーを受けたとされる問題で、
韓国国防省報道官は3日の記者会見で、
日本の主張の問題点や韓国の要求を盛り込んだ映像を近く公開すると明らかにした。
ただ、韓国海軍艦艇が撮影した現場映像は含まれていないという。


報道官は韓国も映像を公開する方針について、
「日韓実務協議で解決できる問題だったが、
日本が事実をごまかして公開していることに対抗するため」とした。
編集が終わり次第、公開するという。


韓国は火器管制レーダーを使用していないと主張。
P1哨戒機が韓国海軍艦艇に脅威を与える低空飛行を行ったとして、
日本に謝罪を求めている。


というコトなのだが、
では、「なんの映像なのか」というツッコミが寄せられるコトでしょう。
現場映像なしでは意味がない気もするが、何を公開するのか?
自衛隊機が映ってないのにどうして低空飛行していたと証明できるのか?


もしかして、自称慰安婦のおばあさんのように、
なんの物的証拠もなく、ただ単に、現場にいた者が、
証言しているのであるから、それは正しいとでもいいたいのか?
誰かが反論している映像を出してくるのか?

ま、だいたいEEZ上にせよ、公海上にせよ、軍艦旗掲げず航行してたからには
接近されて確認行動されても文句はいえない。


早く現場映像なしの公開映像というモノを鑑賞してみたいモンです。