(Hine's 兄さん) 徒然雑記

不定期更新ですが、徒然に思うコトを書きとめてみる

台湾から学べ

東亜日報  March. 02, 2019 07:37,

まぁ、今のところ、アメリカの軍事衛星能力、諜報能力は世界一。
自国内でコソコソやってれば、誰も気づかないとでも思っていたのか?
アメリカという国を知らなすぎる。


いつでもピンポイントで攻撃可能な状態。
これを知らしめるためにリークさせてる感じです。


隠れウラン工場を残したまま、非核化したと約束して
経済制裁を解除してもらうつもりのキムジョンウン。
ま、そんなこと許されハズもなく、世間知らずも甚だしい。
完全非核化しない限り制裁解除はない。


ま、これには韓国人がショックなのかも知れん、特にムン大統領(笑)
日本を脅せる核保有南北連邦国になれると目論んでいたのになぁ。
で、勢いよく、ムン大統領が「三・一独立運動」の記念式典演説で、
100年前の独立運動をめぐって約7500人が日本側に殺害されたと言及していた。


日本政府は、「100年前の歴史についてはさまざまな学説があり、
大統領がそのうちの1つの具体的数字を挙げるのは問題だ」
と外交ルートで
韓国政府に伝えたという。
まぁ、問題視されて当然なのだが、野上浩太郎官房副長官は1日の記者会見で
文大統領の演説について「対日関係、日韓協力の重要性に触れたものと認識している」
とかなんとか話していた。
また、慰安婦やいわゆる徴用工の問題などを念頭に
「引き続き韓国側に適切な対応を求める」とも強調している。


いやいや、呆れてモノが言えん。
野上どんだけアタマ緩いんや?


そこで思い出しほしい、オバマ前大統領は北朝鮮問題を先送りにし、
新しい核保有国を誕生させた。
で、その後、ノーベル平和賞受賞者となった、まぁ、笑わせんなよって感じ。
コイツの責任も相当あるが、
日本は国際社会の常識が通用しない国に囲まれ、自国民を大量に拉致されたまま、
ほとんど取り返せていない。
これは、「主権国家としては恥ずべき出来事」と全国民が再認識しないといけない。


そして、日本国憲法第9条が存在するせいで、日本はいまだに正式な軍隊を持てない。
だからこそ、北朝鮮にナメられ、大量の日本人拉致被害者が発生した。
韓国駆逐艦によるレーダー照射問題も起きる、この現実の改善法を議論すべきのハズ。
政局が優先で、国民と国益のための議論が行われない国会と左派メディアは、
日本最大の恥で、それに気づかないふりをしている日本人も日本の恥。


今は、「孤軍奮闘している台湾から学べ」と思う。