(Hine's 兄さん) 徒然雑記

不定期更新ですが、徒然に思うコトを書きとめてみる

立憲民主党が伊勢神宮に参詣で

支持者が激怒!



と、ツイートしたところ・・・・


・正直言ってドン引きしました。なぜ伊勢神宮?


・「伊勢神宮」ですよね?まさかどういう神社か知らないわけじゃないですよね?
 公式アカウントがツイートする意味がわかりません。


・このような私人による私的な(ですよね?)宗教行為を、
 立憲民主党の公式アカウントが発信することはあってはならぬことと考えます。
 謝罪と削除を求めます。


・私、もうパートナーズやめます。


・何じゃこれ。
 日本会議の中心となる神社本庁が本宗とし自らも役員を出す伊勢神宮だろう?
 どういう了見なのかな。
 まさか賽銭とか投げて、日本会議の資金源に協力していないだろうな。


・伊勢神宮参拝を「日本人として普通の行為」と捉えているのかもしれませんが、
 とても危険な感覚です。
 私はクリスチャンなので初詣には行きませんが、

 それが「普通の日本人」ではない=非国民、とみなす考えに繋がりかねません。
 立民パートナーズ辞めます。


・支持層に背中を向ける行為です。
 どなたかがツイートされていましたが、伊勢神宮なんかに行かず、
 辺野古に行くべき、そう思います。


というコトだそうです。
正直、リベラルを通り過ぎて、極左も通り過ぎて、
ただの反日論にしか聞こえんのだが・・・・